2009年3月12日木曜日

ドゥダメル、シモン・ボリバル・ユース・オーケストラとアルゲリッチ、ルノー・カプソン、ゴーティエ・カプソンのDVD

来る5月27日に、マルタ・アルゲリッチ、ルノー・カプソン、ゴーティエ・カプソンと、ドゥダメル指揮シモン・ボリバル・ユース・オーケストラのザルツブルグ音楽祭ライブが発売されるそうです。曲は、日本公演でも演奏した、ベートーベンの「トリプル・コンチェルト」とムソルグスキーの「展覧会の絵」のようです。前にも書きましたように、H氏は日本公演で「トリプル・コンチェルト」とマーラーの1番を聴いていたく感動いたしましたので、是非購入したいと思います。と言うより、既にアマゾンで予約を受け付けていましたので、予約いたしました。価格は3700円とお買い得です。NHKで東京公演初日のライブを放送したので録画致しましたが、アルゲリッチ・カプソン兄弟の「トリプル・コンチェルト」は入っていなかったので、この DVD とても楽しみです!あの感動をもう一度!(ちなみに上の写真は、ドゥダメル指揮シモン・ン・ボリバル・ユースオーケストラのマーラー5番、ドゥダメル直筆サイン入り(!) CDです。参りましたか?)

2 件のコメント:

きな子 さんのコメント...

Hさーーーん、

ええっっーーー!?
それほんとですか?

すっごく楽しみですね!
いいこと聞きました。感謝デス☆

ドゥダメル、最近、どんどん名前が
売れてきてますね。嬉しいような
ちょっと残念なような。

きな子

hippopotamus さんのコメント...

きな子さん、コメント有り難うございました。確か、きな子さんもアルゲリッチが出た方のコンサートに行かれたんですよね。映像付きでまた聴けると思うと嬉しいですね。
 最近は日本でもドゥダメルは大人気のようです。色んなブログで取り上げられているようです。Hのブログはアクセス数が少ないことを誇っているのですが、今日は何時になく多かったので驚きました。きっとドゥダメル人気のせいです。