2009年3月20日金曜日

アンネ=ゾフィー・ムターと化粧水

先日お話した、ムター、ヨーヨーマ、ゼルツァーとカラヤン・ベルリンフィルによるベートーベンのトリプル・コンチェルトの入った CD を購入致しました。朝から何度も繰り返し聴いていますが、弦の響きがきれいで中々結構です。
 話は変わりますが、H氏はお風呂上がりや朝顔を洗った後に、必ず顔に化粧水と乳液を付けています。と言っても、クレド・ポーや SKⅡ と言った高級品ではなく、肌ラボ・極潤を使っております。こんなことを書くとHはお姉系だと思われるかも知れませんが、決してそんなことはありません。服装は Brooks Brothers や J. Press などトラッド系、髪はやや長髪ですが、女性の髪型ではありません。それに性的関心を抱くのはもっぱら女性です。(少々はしたないお話しになりました。)ただ、お酒を飲まず、美味しいものを戴くのが好きで、とりわけ、ケーキやアイスクリーム、和菓子などが好きだったり、また、生粋のフェミニストでもあるせいか、女性との方がお付き合いしやすく、自然、お友達も女性の方が多くなっています。
 それで友人の一人が、もうそろそろお肌のお手入れをしないと、年を取ったらシミだらけになるよ、などと脅すのです。Hとてシミだらけは容赦願いたいので、何年か前から化粧水をつけたり、年間を通して毎日日焼け止めを塗るようになりました。車に乗るときにはオバサン(失礼)のように、黒くて肘までくる手袋を致しております。初めは、有料道路の料金所などでちょっと恥ずかしく感じましたが、近頃は何と言うこともありません。何度も申しますがHは決してお姉系ではございませんが、どちらかと言えば女性的なカルチャーの中で生きているのかもしれません。やがて、オバサンのようなオジサンになってしまうのかと思うと、我ながら少々不気味に感じます。どうしましょ。

2 件のコメント:

きな子 さんのコメント...

Hさんって、おニイさんだと思っていたら、
おネエさんだったんですか!

だったら、ますます仲良くなれそう☆☆

きな子

hippopotamus さんのコメント...

いえいえ。ですからもうしあげましたように,Hはお兄さんです。