2013年8月31日土曜日

「どん兵衛」と「食事会」と「汚染水問題」そしてバッハ「無伴奏チェロ組曲第3番」

日の昼食は「どん兵衛・鴨だしそば」で済ませました。


おやつには「どら焼き」を買って参りました。

 昨日は、午後ゼミを行い、その後、ゼミの学生に誘われて「食事会」に行って参りました。それでブログを更新出来ませんでした。失礼。イタリアンを戴いたのですけれど、私としたことが写真を撮り忘れました。最後に気付き、デザートのみ撮影致しました。


レアチーズケーキです。私が不味いお店は嫌だなどと言うものですから、少々お会計が高くなりそうでしたので、1万円出しました。ちょっと痛いかも。でも、ゼミ生たちと楽しい一時を過ごすことが出来ました。

 福島第一原子力発電所の汚染水漏洩問題に関して、衆院経済産業委員会が開かれることになっておりましたが、先送りになりました。どうやら、東京五輪誘致に影響を与えることを危惧して先送りになったようです。一体何を考えているのでしょうか?汚染水問題は早急に対策を立てなければならない問題です。政府には危機意識が余りないようです。本当に呆れて仕舞います。

 本日の音楽はバッハ「無伴奏チェロ組曲」です。


ダリの絵が描かれたこのジャケットはなかなかいいでしょう。本日はロストロポーヴィッチの演奏で第3番を貼っておきます。ブーレはヴァイオリンでもよく弾きます。私も時々弾きますよ。

0 件のコメント: