2013年8月14日水曜日

「おいなりさん」と「汚染水」そしてプロコフィエフ「ヴァイオリン協奏曲第2番」

日の昼食は「おいなりさん」です。


 福島第一原子力発電所の汚染水漏洩問題は益々緊迫しております。北側の広い範囲でも汚染水が漏洩していることが分かりました。何度も言うようですが、これまでもずっと指摘されていたのにもかかわらず、海水への漏洩はないと言い続けていた東電の無責任さに腹が立ちます。やっと認めたと思った時には、既に毎日300トン以上の汚染水が海に流出している・・・。酷い話です。
 明日は終戦記念日です。また腹を立てなくてはならないようなことがあるのでしょうね。
 本日の音楽は昨日に引き続き、プロコフィエフ「ヴァイオリン協奏曲」です。本日は第2番を聴いております。


本日はジャニーヌ・ヤンセンの演奏を貼っておきます。

0 件のコメント: