2013年8月12日月曜日

「メロン」と「肩当て」そしてブラームス「ヴァイオリンソナタ」

日の昼食は「白桃」です。(?)


こんなのでいいのでしょうか?

 昨日、北海道に旅行中の友人からクール宅急便で「夕張メロン」が届きました。


粒が大きく肉厚でとても美味しいメロンです。4分の1ずつ戴くことに致します。昨夜その4分の1を戴きました。今夜も頂きます。

 ヴァイオリンの肩当てを新たに購入致しました。


ウルフのフォルテ・セコンドと言う肩当てです。これまでは、マッハワンのメイプルを使用していましたが、長時間弾いているとどうしてもずれて仕舞うので、買い換えてみました。この肩当ては肩に当たる部分がスポンジのような素材で出来ており、また、足の部分もクッションがあって、肩にフィットしやすいように出来ています。暫く使って見ないと使い勝手は分かりませんけれど、今日から使って見ます。

 本日の音楽はブラームス「ヴァイオリンソナタ」です。


本日は諏訪内さんの演奏で第2番を貼っておきます。



0 件のコメント: