2013年8月29日木曜日

「ラーメン」と「キャラメルフラペチーノ」と「秘密保全法案」そしてメンデルスゾーン「ヴァイオリン協奏曲」

日の昼食は、同僚に誘われて何人かで近所のラーメン店で「ラーメン」を戴きました。美味しいと評判のお店と言うことですが、少々味が濃くて閉口致しました。
 珈琲豆が切れたのでスターバックスに買いに行き、ついでに「キャラメルフラペチーノ」とハーゲンダッツを買って仕舞いました。


自民党の「秘密保全法案」の概要が明らかになって参りました。それによると、各行政機関が「特別秘密」を指定するとなっています。つまり、行政に都合の悪いことは恣意的に何でも秘密に出来ると言うことです。原発のことも自民党内で議論があり、テロの対象となり得るので、これも「特別秘密」に該当し得るのだそうです。何だかとても恐ろしいことです。こんな法案が本当に可決されてしまうのでしょうか。
 安倍首相は最近支持率が高いせいか、よくヘラヘラしておりますが、あの頭の中に何があるかと思うと、不気味でもあり、また恐ろしくも感じます。

 本日の音楽はメンデルスゾーン「ヴァイオリン協奏曲」です。


本日はヒラリーとヤーヴォ・パルヴィ/フランクフルトの演奏を貼っておきます。

0 件のコメント: