2013年8月7日水曜日

「サンドウィッチ」と「美容院」と「思い出の欠片」そしてモーツァルト「レクイエム」

日の昼食は「サンドウィッチ」です。


デザートには「白桃」を戴きました。

 やっと時間が取れたので「美容院」に行って参りました。暑いので、今回は少し短めに切って戴きました。すっきり致しました。

 昨晩はヴァイオリンのレッスンでしたが、帰ってから麦茶を戴いて洗おうとしたところ、手が滑って愛用のマグカップを割って仕舞いました。


私の好きなエッシャーの絵柄の入ったマグカップです。これは、学生時代に友人がハウステンボスから買って来て下さったものです。もう10年以上使っていて、愛着と思い出のあるカップです。常々注意しているのですけれど、多分疲れていたのだと思います。床に落として粉粉に砕けて仕舞いました。私や思い出や思い出の籠もったものをとても大切にしています。ですから、相当ショックを受け、未だに立ち直れません。仕方が無いので、今日からはアイルランド土産に知人から頂いた、James Joyce カップを使うことに致します。


でも寂しい・・・。

 本日の音楽はモーツァルト「レクイエム」です。


本日はベーム/ウィーンフィルの演奏を貼っておきます。

0 件のコメント: