2013年8月5日月曜日

「冷やしうどん」と「白桃」そしてバッハ「イギリス組曲」

日の昼食はまた「冷やしうどん」です。


「水羊羹」「三ツ矢サイダー」も買って参りました。
 デザートには昨日自宅に届いた岡山の「白桃」を戴きました。


岡山出身で、今は地元に帰って高校の英語の教師をしているゼミの卒業生が送ってくれました。デパ地下になるような大粒の白桃ではございませんが、甘く瑞々しくてとても美味しかったです。有り難う。
 それから、本日、静岡への出張から帰った同僚からお土産を戴きました。


左側は、丁度美術館で夏目漱石展をやっていたので買って来て下さったと言うことです。今日も暑い一日でした。まだまだ我慢しなくてはならないのでしょうね。やれやれ。

 本日の音楽はバッハ「イギリス組曲」です。


本日はシフの演奏で第1番を貼っておきます。

0 件のコメント: