2013年6月4日火曜日

KFC「チキンフィレサンド」と「原発再稼働」そしてバッハ「2つのヴァイオリンのための協奏曲」

日の昼食はケンタッキー・フライドチキン「チキンフィレサンド」です。


先程まで会議でした。疲れました。本日はもう少ししたらヴァイオリンのレッスンに出かけなければなりません。少々疲れてはおりますが、しっかり弾いて参ります。

 先日自民党は参院選の選挙公約に「原発再稼働」を明記致しました。原発を活用し経済を再生するのだそうです。それ以前に、自民党雄志により「エネルギー安定供給促進議員連盟」が結成されましたが、それは原発推進を促すことを目的とした団体です。大体、経済再生相の甘利明氏は長い間原発村の中心にいて、原発推進を促してきた人物です。どうやら、甘利氏などを中心に原発村の反撃が本格的に始まったようです。
 福島第一原子力発電所事故は未だ収束の端緒にもついていません。経済的観点から見ても原発に未来はありません。このまま元の木阿弥に戻らぬよう、しっかり監視して行かなければならないと思います。

 本日の音楽はバッハ「2つのヴァイオリンのための協奏曲」です。


本日は久しぶりに諏訪内さんの演奏を聴いております。第2ヴァイオリン・諏訪内晶子、第1ヴァイオリン・アラベラ・美歩・シュタインバッハの珍しい映像がありましたので、貼っておきます。

0 件のコメント: