2013年6月11日火曜日

「冷やしバンバンジー麺」と「クラシック音楽館」そしてショスタコーヴィチ「ヴァイオリン協奏曲第1番」

日の昼食は「冷やしバンバンジー麺」です。


50円引きだから買った訳ではありません。ミニサイズがなかったのでフルサイズですが、私には多すぎます。「ミニわかめうどん」や「ミニ冷し中華」をよく戴くのは、1つにはミニサイズがあるからです。全てのメニューにミニサイズを作って欲しいと思います。それに、些か味が濃く全部戴くのに苦労しました。(私は残すのが大嫌いなので無理をしてでも全部戴きます。)デザートに戴いた「水羊羹」がよい口直しになりました。

 本日は会議日で先程まで会議でした。また半分くらい失神しておりました。一度ピクッとして眼が覚めましたが、気付かれたかも知れません。(;^_^A

 この前の日曜日にあった「クラシック音楽館」では、ヴィットリア・ヌローヴァを迎えてショスタコーヴィチ「ヴァイオリン協奏曲第1番」が演奏されました。ムローヴァの演奏はとても素晴らしいものでした。もちろん、しっかり録画致しました。ショスタコーヴィッチの曲にはソ連の政治の重苦しい雰囲気が纏わり付いていますね。

 本日の音楽はショスタコーヴィチ「ヴァイオリン協奏曲第1番」です。


本日はヒラリーとベルリンフィルの演奏を貼っておきます。この演奏はDVDが出ており、私も持っています。







0 件のコメント: