2013年6月24日月曜日

「日清ソース焼きそば」と「都議会選挙」そしてブラームス「ヴァイオリン協奏曲」

日日の昼食は「日清ソース焼きそば」です。


昨日スーパーにお買い物に出たところ、この2つが78円で出ておりましたので、非常食用に買っておいたのですが、早速1つ戴いて仕舞いました。デザートは「桜桃」です。


余り鮮度がよくないので残り全部を戴きました。

 昨日都議会選挙がございましたが、自民党の圧勝に終わりました。この調子で行くと参院選はどうなって仕舞うのでしょうか。原発を元のように動かし、国民の人権を守る憲法を国民を抑圧する憲法に変えようとするような政党が勝って仕舞うのでしょうか?アベノミクスとか何とか言っておりますけれど、来年には復興増税、消費税の増税が待ち構え、社会福祉予算も削ると言っています。その一方で軍事予算を増やし、法人税の引き下げも公約に入っています。一般庶民の生活は苦しくなる一方なのにどうして支持をするのでしょうか?私には理解出来ません。リベラルが結集して何とか対抗勢力jになってくれるといいのですが・・・。

 本日の音楽はブラームス「ヴァイオリン協奏曲」です。


本日はラクリンとヤンソンス/ロイヤルコンツェルトヘボーの演奏を貼っておきます。この演奏はDVDに録画してあります。素晴らしい演奏です。



0 件のコメント: