2013年6月20日木曜日

「抹茶クリームフラペチーノ」と「桜桃」そしてドヴォルザーク「ヴァイオリン協奏曲」

日の昼食はスターバックスの「BLT & EGG」です。


それから、「抹茶クリームフラペチーノ」を戴きました。また、少々鮮度がよくないのが気になりましたが、今年始めて「桜桃」を買いました。今年は例年に較べて出るのが遅かったようです。天候のせいか知らん?

 昨日、一昨日と二日間もブログを更新せず失礼致しました。一昨日は会議が長引き、その後すぐにヴァイオリンのレッスンに出かけたので更新出来ず、昨日は、大雨警報が出たため帰れなくなるといけないので、早めに帰宅しました。

 お天気も鬱陶しく、湿度が高いので髪が纏まらず困っておりますけれど、ニュースの方も鬱陶しい報道ばかりです。高市氏がまた福島第一原子力発電所の事故では一人も死んでいないと、与党の政策責任者にあるまじき不見識なことを仰ったそうです。事故を軽く考え、人命を蔑ろにして、ひたすら原発の再稼働を優先するような方が政治の要職についていると思うと本当に情けなく思います。また、福島第一原子力発電所の井戸から高濃度汚染水が検出されたのにもかかわらず、また発表が遅れたとか・・・。何やら腹の立つニュースばかりです。困ったものです。

 本日の音楽はドヴォルザーク「ヴァイオリン協奏曲」です。


本日は諏訪内晶子さんの演奏を貼っておきます。私はこれから大学院の授業があります。やれやれ。

0 件のコメント: