2013年6月17日月曜日

「BLTサンド」と「京都土産」と諏訪内晶子「ヴァイオリンと翔る」そしてブルッフ「ヴァイオリン協奏曲」

日の昼食は「BLTサンド」です。


週末はずっと京都におりました。残念ながら観光ではなくお仕事です。通えない訳ではなかったのですが、電車で夜遅く帰りまた翌朝早く出かけるのは大変なので楽をさせて戴きました。

 授業が終わってから出たので、着いてから伊勢丹内の「田ごと」で夕食を戴きました。


仕事先はこんな所です。


宿泊は何時もの京都ホテルオークラ。朝食は大抵ルームサーヴィスで戴きます。


日曜日の朝は和食でしたが、写真を撮るのを忘れました。

 最後の帰る日は少し時間がありましので、三条の辺りでお土産を買いました。


何時もの「石黒香舗」にて匂い袋。それから、「はし本」で葉書と便箋、「便利堂」で封筒、そして最後に伊勢丹で「阿闍梨餅」を買いました。それから、途中「和久傳」で一休み。


お抹茶と「西湖」を戴きました。残念ながら出町の「ふたば」には行けませんでしたけれど、たまたまお仕事でご一緒になった方が買って来ていて1つだけ戴きました。美味しかったです。余りゆっくりとは出来ませんでしたが、懐かしい街を散策できてよかったです。

 注文していた諏訪内晶子「ヴァイオリンと翔る」が届きました。


今は絶版になっていて古書なのですが、帯も付いていて新品同様です。日曜日にでも読むことに致します。

 本日の音楽はブルッフ「ヴァイオリン協奏曲」です。


それでは諏訪内さんの演奏を貼っておきます。





0 件のコメント: