2011年7月20日水曜日

「ライム&ミント・グリーンティーフラペチーノ」と「ピオーネ」そしてエルガー「チェロ協奏曲」

日の昼食は「チーズブレッド」です。

今年初めての葡萄を買いました。葡萄は何時も「ピオーネ」を戴きます。それから、スタバで「ライム&ミント・グリーンティーフラペチーノ」を買って仕舞いました。何せ暑いものですから・・・。爽やかで美味しくはありましたけれど、やはり「キャラメル・フラペチーノ」の方が好きです。

 本日は午前中に演習の授業、午後は4限に講義があります。もう力が出なくてヘロヘロですけれど、夏休み迄授業もあと2~3回です。頑張らないと!

 今晩は、ちょっとした会に招かれています。暑いし、忙しくもありますので、お断りしようかとも考えたのですけれど、せっかくのお招きですので行くことに致しました。お食事も出ます。フレンチのコースとのことです。

 本日のお昼の音楽はジャクリーヌ・デュプレの演奏でエルガー「チェロ協奏曲」を聴いております。

本日はデュプレとヨーヨーマの演奏で第1楽章を貼っておきます。聴き比べて下さい。尚、デュプレが弾いていたダヴィドフ・ストラディヴァリはヨーヨーマに譲られましたので、弾いている楽器は同じものです。




0 件のコメント: