2011年7月4日月曜日

「特濃半熟生ミルクプリン」と「買い物」そしてモーツァルト「ピアノ協奏曲」

日は2・3限が授業で、その後すぐに会議が入っておりましたので、昼食は家から持参した「蒸しパン」で済ませました。会議の後、予約したコンサートのチケット代金を振り込んで参りました。
 少しお腹が空いていたので、おやつに「特濃半熟生ミルクプリン」「桜桃」を戴きました。

昨日はお買い物に出ました。グズグズしているうちに出るのが夕方になって仕舞いました。セールで半袖シャツを2枚ほど買い、CD ショップに立ち寄り買っていなかった内田光子「モーツァルトピアノ協奏曲第23番、第24番」を買いました。

そこで既に7時を回っておりましたので、夕食を戴いたから帰ろうと思い、お寿司屋さんに立ち寄りました。穴子、まぐろ、赤貝、うに、卵、イカ、生だこ(ポン酢)、のどくろ、中トロを戴きました。しゃりは小さいのですけれど、9カンも戴いたのでお腹がきつくなりました。きちんとしたお寿司屋さんで、カウンターに座って戴きましたので、お写真は撮りませんでした。

 本日の音楽は昨日購入した内田光子「モーツァルト・ピアノ協奏曲」聴きました。
 ホロヴィッツの演奏で第1楽章を貼っておきます。


0 件のコメント: