2011年7月1日金曜日

「出講」と「ハーゲンダッツ」と「華氏 9.11」と「ボーナス」そしてショパン「ピアノソナタ第3番」

日は出講日です。先ほど帰りました。疲れたので、ちょっと一休み。「ハーゲンダッツ(マンゴー)」を戴きました。尚、昨日はサーバーの不具合でもあったのか、上手く投稿が出来ず失礼致しました。

これも美味しいのですけれど、私はやはり Milk Classic の方が好きです。

 本日はまた手抜きをして(!)、出講先の授業で DVD を見せました。マイケル・ムーア「華氏 9.11」です。

この映画を観ていて、国民は賢くならなければならないとつくづく思いました。ジョージ・ブッシュのような愚かな人間を大統領に選ぶなんて本当に情けないことです。9.11を機に、国民に恐怖心を煽り立て、関係のないイラクを爆撃し多くの一般市民が犠牲になりました。愚かであることは罪になり得ます。場合によれば、多くの人命が失われることさへあるのですから。私たちは賢くならなければなりません。

 昨日、ボーナスが出ました。0.3ヶ月分カットされています。年年ボーナスが減って行きます。トホホ。1%の義援金への寄付は致しました。本代の「つけ」が18万円程になります。貯金もしなければなりません。自由に使えるお金は余り残らないようです。グス。(ノ_-。)

 本日の音楽はショパン「ピアノソナタ第3番」に致しました。


本日はルイサダの演奏で第1楽章と第4楽章を貼っておきます。




0 件のコメント: