2010年7月20日火曜日

本日の昼食と「四畳半神話体系」とバッハ「無伴奏チェロ組曲」

くなりました。もう駄目そうです!私は暑いのは苦手です。寒いのも苦手ですが。

 本日の昼食は「ツナトマトサンド」「マンゴーデニッシュ」に致しました。

食欲はないのですが、今晩はヴァイオリンのレッスンですので、きちんと戴いておかないと!

 昼食を買いに出るついでに森見登美彦「四畳半神話体系」を買って参りました。森見の作品は殆ど読んでいますが、これは読んでいませんでした。最近文庫本になったようです。

本日のお昼の音楽はバッハ「無伴奏チェロ組曲」に致しました。何時もはヨーヨーマで聴くことが多いのですが、本日はロストロポーヴィッチを聴きました。

この曲は、私の好きな映画監督アンドレイ・タルコフスキーが亡くなり、パリで葬儀が行われた際、同じく反体制亡命芸術家であったロストロポーヴィッチが弾いた曲です。
 ロストロポーヴィッチの演奏は「埋め込み無効」となっておりましたので、本日はミッシャ・マイスキーの演奏で第1番プレリュートを貼っておきます。


0 件のコメント: