2010年7月15日木曜日

「おいなりさん」「おはぎ」、笠井潔とグレン・グールド「バッハ:パルティータ」

夜は悪夢を立て続けに見て、よく眠れませんでした。それで本日も睡眠不足です。

 本日のお昼は「おいなりさん」「おはぎ」です。

昨日何時ものショッピングモールに入っている本屋さんで笠井潔の新作「青銅の悲劇 瀕死の王」を探したのですがありませんでした。本日は違うショッピングモールの本屋さんに行ってみたのですがこちらにもありませんでした。私の中では笠井潔は結構メジャーなのですが一般的にはマイナーなのかも知れません。

 本日のお昼の音楽はまたバッハです。グレン・グールドの演奏でバッハ:パルティータを聴きました。

バッハ先生は偉大です。あんなに素晴らしい音楽をあんなに沢山作曲されたのですから!

ところで何処の音楽室にも飾ってあるあの肖像は何処で売っているのでしょうか?今度探して見ようと思います。

 それではグールドの演奏でパルティータ第6番の一部を貼っておきます。


0 件のコメント: