2010年7月5日月曜日

「ホットドッグ(サルサソース」「マンゴータルト」「ハーゲンダッツ」と諏訪内晶子「スラヴォニック」

っと本日の講義が終わりました。疲れました。
 本日の昼食は「ホットドッグ(サルサソース)」「マンゴータルト」でした。チーズが切れていたので何時もの「明治十勝スマートチーズ」も買って参りました。

私はホットドッグをよく戴きますが、ウィンナーソーセージが好きだからです。お弁当を作るときにはウィンナーソーセージを必ず入れます。
 授業が終わり、おやつにハーゲンダッツ・ミニカップの「リッチミルク」を戴いています。美味しい!

お昼の音楽は諏訪内晶子さんの「スラヴォニック」を聴きました。好きなアルバムの一つです。

特に、ブラームスの「スラヴォニック・ダンス」、ドヴォルザークの「4つのロマンティックな小品」、ラフマニノフの「ヴォカリーズ」などは大好きでよく弾きます。
 本日は、「4つのロマンティックな小品」から第1曲をスークの演奏で、「ヴォカリーズ」を諏訪内さんの演奏で貼っておきます。
[追伸: 間違えました。「ヴォカリーズ」が入っているアルバムは「メロディー」の方です。でももう貼ってしまったのでこのままにしておきます。]




0 件のコメント: