2010年7月17日土曜日

本日の昼食と芸術劇場とシベリウス「ヴァイオリン協奏曲」

日は晴れて蒸し暑くなりました。そろそろ梅雨明けかも知れませんね。
 本日の昼食は「ホットドッグ(サルサソース)」「バターケーキクロワサン」です。デザートにはゴディヴァのチョコレートと桜桃を戴きました。

昨夜の「芸術劇場」は観られましたか?神尾真由子シベリウス「ヴァイオリン協奏曲」なかなかよかったですね。以前にも申し上げましたが、神尾真由子は私が期待している若手ヴァイオリニストの一人です。CD はまだ2枚しかリリースしておりませんが、2枚目の「パガニーニ・24のカプリース」などを聴くと彼女の技術の高さを伺うことが出来ます。

シベリウスの「ヴァイオリン協奏曲」は、ハイフェッツ、クレーメル、ムター、五嶋みどり、諏訪内晶子、ハーンなどの CD を持っていますが、本日はまたヒラリー・ハーンの演奏を聴いております。

本日は神尾真由子の演奏で第1楽章を貼っておきます。




0 件のコメント: