2009年6月27日土曜日

赤字とたこ焼きと「1Q84」

H 氏は出張すると必ず赤字になります。H は、部屋が狭いのとユニットバスが嫌いなので、割と高級なホテルに宿泊するせいかも知れません。先週京都に行き、美味しいものを食べたり、文具などを買ったので、今回も大赤字。少し節約をしないといけません。
 などと、言いながら、先ほど何時ものショッピングモールに行き、「1Q84」を買ってしまいました。H は少々天の邪鬼のところがあって、余りにも世間で騒がれているものは敬遠する傾向があります。それで、今回も少しほとぼりが冷めるまで待っていようと思っていたのですが、つい買ってしまいました。まあ、村上春樹の小説は何やかや言いながらも全て読んでいるので仕方ありません。そう言えば、辻井伸行の「ラフマニノフ:ピアノ協奏曲2番」も聴いてみたいと思うのですが、これも少しほとぼりが冷めるのを待っている所です。盲人ピアニストとか言って騒ぐのは大変失礼ですよね!フンフン!(これは怒りの鼻息。)
 それから、最近目が疲れ、閉じるとジーンと熱くなったりするので、目薬を買って参りました。昼食は「たこ焼き」です。
 さて、本日はもう少し来週の講義の準備をしてから、ヴァイオリンの練習をすることに致します。明日は多分「1Q84」を一日中読むことになりそうです。それから、明日の「N 響アワー」は庄司沙矢香が出ますよ。それではよい週末を。

0 件のコメント: