2009年6月6日土曜日

讃岐うどんとミッフィーの時計

本日は午前中に仕事をして、お昼は何時ものショッピングモールで讃岐うどんを戴きました。H氏は釜揚げうどんが好きですが、本日は「だし醤油うどん」を戴きました。外の看板には「釜揚げうどん」の写真があったのに、メニューにはありませんでした。多分この季節にはやっていないと言うことなのだと思います。Hは夏でもお蕎麦、うどん、コーヒーなどは熱いのを好みます。アイスコーヒーは決して飲みません。オフィスに帰って、デュプレ演奏のエルガー「チェロ協奏曲」を聴きながらまたハーゲンダッツを食べてしまいました。
 少々疲れ気味なので、本日はもう仕事はせずに、音楽を聴いたり、本を読んだり、そしてヴァイオリンの練習をしたり、のんびり過ごそうと思います。
 上の写真はオフィスにかけてあるミッフィーの掛け時計です。一時間おきにミッフィーちゃんがご挨拶をしてくれます。

0 件のコメント: