2013年9月30日月曜日

「北海道産新じゃがポテトサラダサンド」と「法人・復興増税廃止」そしてベートーヴェン「交響曲第7番」

日の昼食は「北海道産新じゃがポテトサラダサンド」です。


明日はまた1限から授業なので早起きをしなければばりません。(´_`。)

 安倍首相は法人の復興増税を前倒しして廃止することを決めたようです。また、「解雇特区」なるものも計画されているようです。私たち一般庶民の復興増税は25年続く訳ですけれど、法人のたった3年の復興増税を前倒しして廃止する必要があるのでしょうか?それから、規制緩和と称して、労働基準法を無視して解雇をしやすくする「解雇特区」を作ろうとしていますが、余りにも企業を優先し、庶民を愚弄する政策だと言わざるを得ません。国民の大多数を占める一般庶民がどうしてこのような政権を支持出来るのか理解出来ません。景気対策と言えばなんでも許して仕舞うのですか?小泉政権時代、規制緩和すれば全てがよくなると言われ、その結果日本が格差社会大国になって仕舞ったことをもう忘れて仕舞ったのでしょうか?私にはどうしても理不尽なことのように思えてなりません。

 本日の音楽はベートーヴェン「交響曲第7番」です。


私はベートーヴェンの交響曲は余り聴きませんが、唯一よく聴くのがこの7番です。本日はヤルヴィ/ブレーメンドイツ室内フィルハーモニー管弦楽団の演奏を貼っておきます。

0 件のコメント: