2013年9月26日木曜日

「ベル気オーワッフル」とピオーベ」そしてドヴォルジャーク「チェロ協奏曲」

日の昼食は「なると金時ブレッド」「ベルギーワッフル(北海道コンデンスミルククリーム)」でした。


それから、「ピオーネ」と「明治十勝スマートチーズ」を買って参りました。少々享楽的な昼食になってしまいました。ところで、スマートフォンは賢い電話と言う意味ですが、この「スマートチーズ」と言うのは一体どういう意味なのでしょうか?・・・などと考えて仕舞いました。

 本日は1・2限に学部の授業があり、午後大学院の授業があったので些か疲れて仕舞いました。明日はまた「出講日」です。この時間割では週末がきつくなりそうです。やれやれ。

 本日の音楽はドヴォルジャーク「チェロ協奏曲」です。


これまでは慣例に従い「ドヴォルザーク」と表記しておりましたが、最近はチェコ語の発音に近い「ドヴォルジャーク」と言う表記が一般的になりつつありますので、私も「ドヴォルジャーク」と言う表記を使うことに致します。本日はロストロポーヴィッチの演奏を貼っておきます。

0 件のコメント: