2013年9月11日水曜日

「会議」と島田雅彦「ニッチを探して」そしてドヴォルザーク「4つのロマンティックな小品」

日は、午後1時から会議が4つ続けてあり、終わったのは6時半くらいでした。それから、すぐにヴァイオリンのレッスンに出ましたので更新が出来ませんでした。教授会では何時も、厚さ2センチほど資料が配付され、殆どはその資料に基づく報告です。眠らずにはいられません。時間と資源の無駄遣いのような気がします。それに議長を勤める学部長の滑舌が悪くダラダラとお話しをなさるので段々イライラして参ります。兎も角、私は会議嫌いです。

 本日の午前中に会議があり、少し長引いたので昼食が摂れませんでした。でも、朝、昨夜の残りのカレーを食べてきたので余りお腹は空いていません。

 島田雅彦の新刊「ニッチを探して」が出ましたので早速買い求めました。


まだ読んでいません。島田雅彦は好きな作家なので読むのが楽しみです。今回は、背任の容疑をかけられ失踪し、ホームレスになった銀行員のお話しだそうです。

 本日の音楽はドヴォルザーク「4つのロマンティックな小品」です。


私のレパートリーの1つです。本日はアラベラ・シュタインバッハーの演奏を貼っておきます。

0 件のコメント: