2013年9月13日金曜日

KFC「チキンフィレサンド」と「ハーゲンダッツ」そしてバッハ「フーガの技法」

日の昼食はケンタッキー・フライドチキン「チキンフィレサンド」です。


「ハーゲンダッツ」も買って参りました。本日も苦手な会議がございました。やれやれ。

 研究者には好きでなったので文句は言えないところですが、最近は大学にも競争原理が取り入れられ、何やら意味の無い雑用ばかりが増えて行きます。色々な意味で社会にゆとりがなくなって来ているような気がしてなりません。日本の保守政治家たちはアメリカをお手本に日本社会を築こうとしてきたのだと思いますが、あのような格差社会の何処がいいのだか一向に理解出来ません。もうそろそろそのことに気付いてもいい頃だと思うのですが・・・。日本の政治家には期待出来そうにもありませんね。

 本日の音楽はバッハ「フーガの技法」です。


このCDはオルガンで演奏されていますが、本日は同じくグールドのピアノ演奏を貼っておきます。(一部です。)

0 件のコメント: