2012年12月24日月曜日

「天ぷらどん兵衛」と「Xmas イヴ」と「ヨーグルト」そしてモーツァルト「レクイエム」

日の昼食は「天ぷらどん兵衛」です。


本日は時折小雪の舞う寒い日になりました。昼食を買いに出るのが面倒になると思い、途中で買って参りました。ついでに、「つぶあん団子」も買いました。

 本日はクリスマス・イヴですが、ゼミ生の卒論をチェックしなくてはならないので大学に出て参りました。それから、年賀状も少し書いておかないと!でも今日は早めに大学を出て、デパ地下でケーキと少し美味しいものを買って帰ろうと思います。例によって一人のクリスマスですけれど、よい音楽を聴きながら美味しいものを戴きたいと思います。

 私は10年以上毎日「明治ブルガリアヨーグルト」を戴いておりますけれど、最近は「生乳100」が気に入っています。


少々お高いですけれど、普通のよりも断然美味しいですよ。

 本日の音楽はクリスマスらしく、モーツァルト「レクイエム」です。


本日はカラヤン/ウィーンフィルの演奏を貼っておきます。

0 件のコメント: