2012年12月20日木曜日

「焼きそばUFO」と「ハーゲンダッツ」と「音楽の友」そしてバッハ「ピアノ協奏曲第5番」

日の昼食は「焼きそばUFO」です。


午前中に第1回センター試験説明会があり、午後はゼミが入っておりましたので、時間が取れないと思って途中で買って参りました。センター試験は憂鬱です。昨年は社会科の受験方法が変わり全国の大学でミスが発生しました。(私は間違えませんでしたよ。)そして、来年度からまた変更があります。こんなに目まぐるしく変わっていては受験生も大変ですし、こちらも対応するのに苦労します。何とかならないものでしょうか?

 ゼミを終えて、お仕事をしていると、何やら無性にアイスクリームが戴きたくなりましたので、ハーゲンダッツを買って参りました。


本日はチョコレート・ブラウニーを戴きました。美味しかった!

 それから、「音楽の友」1月号が届いておりました。今年のカレンダーはオペラです。特集Ⅰは「マーラー、ふたたび!」、特集Ⅱは「21世紀に名を残す演奏家たち」です。

 本日の音楽はバッハ「ピアノ協奏曲」です。


カツァリスの演奏で聴いています。本日はグールドの演奏で第5番を貼っておきます。

0 件のコメント: