2012年12月13日木曜日

「ミニ鶏ガラ醤油ラーメン」と「クリーム大福」そしてチャイコフスキー「ヴァイオリン協奏曲台「」聴き比べ

日の昼食は「ミニ鶏ガラ醤油ラーメン」です。


それから「クリーム大福」も買って参りました。

 選挙が近づいて参りましたが、依然として自民党の優勢が伝えられています。私はここのろころ心配で食事も喉を通らないような有様です。憲法が改正され、軍隊が作られ、人権が抑圧されるようになり、そして原発が次々と再稼働される状況は想像するだけでも怖くてなりません。どうかよく考えて投票して下さい。

 本日はチャイコフスキー「ヴァイオリン協奏曲」を聴いております。


多くのヴァイオリニストが演奏し、またCDをリリースしています。聴き比べると面白いですよ。本日は、庄司沙矢香、神尾真由子、五嶋みどりの演奏を貼っておきます。矢張り、五嶋みどりさんの演奏が一番。それから、世界的には庄司沙矢香の方が名前を知られていますが、神尾真由子の実力は庄司を凌いでいると思います。それでは、庄司沙矢香の演奏を全曲、それから、神尾真由子、五嶋みどりの演奏を一部貼っておきます。





0 件のコメント: