2012年12月10日月曜日

「焼きそばUFO」と「ゴディヴァ」と「脱原発つうしんぼ」そしてベートーヴェン「ピアノソナタ第31番」

日の昼食は「焼きそばUFO」で済ませました。


読書会の皆さんからお歳暮が届きました。「ゴディヴァ」のチョコレートと「ウェッジウッド」のお紅茶です。一部自宅に置いて、残りを持って参りました。

 本日はボーナスの支給日です。出るのは嬉しいのですけれど、毎年金額が減って行くのでちょっと悲しいかも。

 福島第一原発の事故を受け、欧米諸国は原発を推進するか止めるかについて政府が明確な指針を出しています。ドイツやスイスでは脱原発を決定し、イタリアでも国民投票の結果脱原発の方針が出されました。それに対し、当事者である日本では国としての明確な指針は出されていません。今回の選挙では当然最も重要な争点となる筈ですが、必ずしもそうなっていないようも見えます。しかし、今回予想されているように自民党が政権につけば、間違いなく原発は推進されます。決してあってはならないことだと思います。是非、本物の脱原発候補者に投票して欲しいと思います。現在、市民グループの手で「脱原発つうしんぼ」が公開されています。信頼出来るものです。是非参考になさって下さい。URLは次の通りです。

http://giintsushinbo.com/shuuinsen046/datsugenpatsu.html


 本日の音楽はベートーヴェン「ピアノソナタ第31番」です。


本日はグリモーの演奏を貼っておきます。

0 件のコメント: