2012年12月19日水曜日

「ミニ鶏ガラ醤油ラーメン」と「東京電力」そしてフランク「ヴァイオリンソナタ」

日の昼食は「ミニ鶏ガラ醤油ラーメン」です。


それから新製品の「みるくあずき」も買って来て戴きました。

 ある方のブログで、東電社員との懇談会で聴かれたお話しが掲載されていましたので、ここでもご紹介致します。
 東電社員と言っても現地採用の労働者で、被害者でもあります。東電は、その方たちの避難に対する補償を10月に約束しておきながら、2か月も経たないうちに反古にし、補償を行わない旨通告したそうです。東電はその際、異論のある者は裁判を起こせとまで言ったそうです。雇用者であることをいいことに、被害者でもある現地採用労働者を切り捨てようとする暴挙だと思います。何という会社なのでしょうか。

 何時の間にかもう暮れに近づいて参りました。授業は今週いっぱいですけれど、やることが山のように残っています。それに、年賀状も書かないといけないし・・・。

 本日はまた先日買った神尾真由子のCDを聴いています。


本日はこのアルバムからフランク「ヴァイオリンソナタ・イ長調」をアイザック・スターンの演奏で貼っておきます。







0 件のコメント: