2012年11月29日木曜日

「焼きそばUFO」と「政治家の言葉」そしてチャイコフスキー 'Meditation'

日の昼食は「焼きそばUFO」です。


今日は寒かったので昼食を買いに出るのが面倒になりそうでしたので、通勤途中で買って参りました。新しい「キシリクリスタル」が出ておりましたので買っておきました。

 最近は政治家の言葉を聞くとむかつくことが多いので困ります。饒舌で、内容のない詭弁ばかりの橋下氏の言葉、傲慢で人を蔑んだ石原氏の言葉・・・。自民党政調会長・甘利明氏は原発利権の中心的存在ですけれど、原発を止めたお陰で日本は貿易赤字になった、自民党が政権に返り咲いたら、「日本を取り戻す」などと仰っております。福島第一原発の事故を反省することも、また責任を取ることもなく、偉そうによくこのようなことが言えるものだとつくづく人間性を疑いたくなります。私はまやかしの言葉を遣う人は絶対に信用致しません。

 本日の音楽はチャイコフスキ「懐かしい土地の思い出」より 'Meditation' です。


好きな曲で私もよく弾きます。本日はユリア・フィッシャーの演奏を貼っておきます。

0 件のコメント: