2012年11月17日土曜日

「焼きそば」と「衆院解散」そしてブラームス「ピアノ協奏曲第1番」

日の昼食は「焼きそば」です。


「焼きそばUFO」ではございません。焼きたても美味しい焼きそばです。デザートにはプッチンプリンを戴きました。

 先日、衆議院が解散されました。一体どうなって仕舞うのでしょうか。有権者にとって、大変選択が難しい選挙になりそうです。報道では、自民党が第一党になると予想されていますけれど、経済にしても福祉にしても、今日在るような状況を作り上げて来たのも、また安全を顧みずひたすら原発を進めて来たのも自民党です。そんな政党が政権を取っていいのでしょうか?第3局などと言っても、石原と橋下が合体し、自民党より右寄りで、日本の平和の基礎である憲法を改正し、小泉氏によって強められた競争社会を更に推し進め、弱者を顧みない政策を掲げる政党などが多くの議席を得ては困ります。戦前的な価値観を持つ安倍氏と一緒になって、憲法を改正されてしまったら取り返しが付きません。
 私は、仕方ありませんので、候補者をよく調べて投票しようと思います。まずは、本当の意味での脱原発を掲げる人を選ぼうと思います。原発の輸出を認めたりしている「維新の会」などは問題になりません。それから、平和、環境、弱者に優しい政治、そのようなことに注目して選ぼうと思います。

 本日のお昼の音楽はブラームス「ピアノ協奏曲第1番」です。


それではグリモーの演奏でお聴き下さい。

0 件のコメント: