2012年11月13日火曜日

「ミニ鶏ガラ醤油ラーメン」と「一つ栗」そしてラフマニノフ「ヴォカリーズ」

日の昼食は「ミニ鶏ガラ醤油ラーメン」です。


私は東京育ちなので、ラーメンは鶏ガラ醤油、それも、薄味のあっさりしたものを好みます。それから、小倉土産の「一つ栗」と言うお菓子を戴きましたので、デザートに戴きました。
 私はよくお菓子を頂きます。かねてより、私を肥らせて焼豚にでもする陰謀があるのではないかと疑っております。今のままではお出汁を引くくらいにしか使えそうもありませんから。少々肥っても構いませんが、焼豚は遠慮させて戴きたいと思います。

 本日は午後ずっと会議でした。何でこんなに会議が多いのか知らん?それもどうでもいいようなことばかり!また失神して仕舞いました。

 日曜日に実家に電話したら、母が庭で転び「足の骨が折れたかも知れない」と言っています。病院に行くように言ったのですが、「今日は日曜日だから」などと言うので、明日必ず行くようにと言っておきました。それで、昨夜また電話してみたのですけれどまだ行っていないようです。早く行くように言っておきましたが、母も私同様大の病院嫌いなので困ります。今夜も電話してみようか知らん。

 本日の音楽はラフマニノフの「ヴォカリーズ」です。


このバティアシュヴィリ "ECHOES OF TIME" の最後に収められています。今夜は私もこの曲を弾くことに致します。本日はジョシュア・ベルの演奏を貼っておきます。

0 件のコメント: