2012年11月7日水曜日

「サンドウィッチ」と「おはぎ」と「奥泉光・虫樹音楽集」そしてブラームス「交響曲第4番」

日の昼食は「サンドウィッチ」「おはぎ」です。


新聞の広告に奥泉光の新刊「虫樹音楽集」が載っておりました。奥泉光は好きな作家の一人ですので、早速買って参りました。


前作の「シューマンの指」も面白かったですけれど、私がこの作家を好きになったのは「ノヴァーリスの引用」を読んでからです。


本人は自分のことを「ポストモダン・ミステリー作家」と呼んでいますが、そう呼ぶに相応しい作品です。決して読みやすい作品ではありませんが、優れた小説だと思います。
 今回の作品はカフカの「変身」をベースにした小説のようです。週末に読もうと思います。

 本日のお昼の音楽はブラームス「交響曲第4番」です。


本日はジュリーニ/シュターツカペレ・ベルリンの演奏を貼っておきます。

0 件のコメント: