2012年11月15日木曜日

「肉まん・あんまん」と「寒さ」そしてバッハ「パルティータ」

日の昼食は「肉まん」「あんまん」です。


すっかり冬めいて参りました。昨夜はとても寒く、大学の帰りに、例の体温調節が効かなくなり、身体がガタガタと振るえる症状が出て困りました。以前も書いたことがあると思いますけれど、そんな時、私は「死」を思い浮かべます。死ぬときにはきっとこうして体温が失われ寒くなるのだと考えて仕舞います。家に帰ってから身体の芯が暖まるまで1時間近くお風呂に浸かってから直ぐにベッドに入りました。こんな時には一人でいるのが少しばかり寂しく感じます。

 今朝、実家から食料品の詰め合わせが届きました。心配をかけたお詫びのつもりなのでしょうか?メロンなども入っておりましたので、少し嬉しいです。

 今日の音楽はバッハ「パルティータ」です。


本日はグールドの演奏で第6番を貼っておきます。

0 件のコメント: