2012年11月30日金曜日

「出講」と「ミツバチの羽音と地球の回転」と「ぜんざい」そしてブラームス「ピアノ協奏曲第2番」

日は「出講日」でした。先週のDVDの続きを観てから講義をして参りました。一つのクラスでは、鎌仲ひとみさんの「ミツバチの羽音と地球の回転」を観ました。


またちょっと涙目になって仕舞いました。祝島のおばあちゃんたちの言葉が胸に突き刺さります。浅薄な政治家たちの言葉を聴いていると、彼女たちの命の根源から出て来ているような言葉がとても有り難いものに感じられます。

 お腹が空いたので「ぜんざい」を戴きました。


きっと皆さんは私があんこ好きだと思われているのでしょうね。・・・その通りです。

 本日の音楽はブラームス「ピアノ協奏曲第2番」です。


本日はまたポリーニの演奏を貼っておきます。

0 件のコメント: