2010年5月28日金曜日

「音楽の友」とバウムクーヘンとシューマンのピアノ協奏曲

夜帰って参りました。でも明日・明後日は学会参加のためまたお休みです。
 本日は出講日でした。少々疲れました。大学に戻ったら「音楽の友」6月号が届いておりました。本日はゆっくり読む時間はございません。ちらりと見たら、アルゲリッチ音楽祭の記事がございました。毎年行きたいと思いながら、時間が取れずまだ一度も行っていません。来年こそは!今年、アルゲリッチは桐朋学園オーケストラとシューマンのピアノ協奏曲を演奏したとのことです。聴きたかった!

おやつにユーハイムのバウムクーヘンを戴きました。昨日買ってきた物です。本当は榮太郎の「きんつば」を買って来ようと思っていたのですが、出かけにバタバタして買えませんでした。残念!

 本日のおやつの音楽はアルゲリッチの演奏でシューマンのピアノ協奏曲に致しました。

それでは第一楽章を貼っておきます。


0 件のコメント: