2010年5月15日土曜日

「フルーツサンド」とバッハ先生の顔とヒラリー・ハーン 'Bach: Violin and Voice'

本日の昼食は「フルーツサンド」。それからチーズ1切れと桜桃4粒(奮発しました。)です。ここのところ「フルーツサンド」を戴きすぎているようですが、少々精神的に落ち込んでおりますので少し自分を甘やかすことに致しました。

また駄菓子を戴きましたので、ゼミの時にでも戴くことに致します。
 何年か前、ドイツで我が師・バッハ先生の顔が頭蓋骨から復元されて話題になったことがございます。これです。

肖像画とさして変わらないようですが、髪型はどのようにシミュレーションしたのでしょうか?肖像画の髪型はもちろんウィグですが、やはりバッハ先生はあの髪型でないと感じが出ませんね。
 本日のお昼の音楽はまたヒラリー・ハーン'Bach: Violin and Voice' に致しました。

本日はこのアルバムには入っておりませんが、「マタイ受難曲」より 'So ist mein Jesus nun gefangen!' (大体、「かくして我がイエスは捕らわれたり。」と言った意味です。)を貼っておきます。それにしても、「マタイ受難曲」はアリアの宝庫ですね。バッハ先生は偉大です!


0 件のコメント: