2010年5月18日火曜日

「カレーパン」「チーズタルト」「ソフトクリーム」そしてラフマニノフ「ピアノ協奏曲第2番」

日の昼食は「カレーパン」「チーズタルト」です。昨夜カレーライスを戴いたのを忘れておりました。

桜桃も買って来ようと思っていたのですが、アメリカンチェリーは沢山出ていたものの桜桃はなかったので買えませんでした。残念!そのかわり、少々暑かったのでソフトクリームを戴きました。学生に見られていないといいんですけど・・・。私はソフトクリームが大好きです。実はオフィスに何年か前購入致しました「ソフトクリーム・メイカー」がございます。仕込みに時間がかかるので食べたいときに食べると言う訳には参りません。夏になると時々ゼミ生と作って戴きます。
 本日はこれから会議、(寝てしまいそうです。)晩はヴァイオリンのレッスンがございます。今月は私の都合で1度しか伺えません。今夜はしっかりレッスンを受けて参ります。
 
 本日のお昼の音楽は久しぶりにラフマニノフ「ピアノ協奏曲第2番」に致しました。

アシュケナージの演奏で第1楽章を貼っておきます。




0 件のコメント: