2010年5月11日火曜日

「桜桃」とアイスクリームとブラームス「交響曲第2番」

本日の昼食は「ツナトマトサンド」「むっちりきなこ」です。チーズか切れていたので何時もの「明治十勝スマートチーズ」それから「桜桃」も買って参りました。

桜桃はまだお高いです。毎日戴くのは、もう少しお安くなってからにすべきなのでしょうか?それから、思わず駄アイスクリーム(?)も買って仕舞いました。でも、大半はゼミの学生に食べられた仕舞いそうです。やれやれ。

 今晩はお街のホテルで4月に新しく学科に赴任された先生の歓迎会がございます。時間がありましたら、早めに出て、本屋さんとCDショップとヤマハに立ち寄ろうと思います。歓迎会の会費は8000円ですが(ちょっと痛いです。)、美味しいもの出るか知らん?私はお酒を戴きませんので、ひたすらお料理を戴くのみです。

 本日のお昼の音楽はブラームス交響曲第2番に致しました。この曲も思い出深い曲です。

それではカラヤン/ベルリンフィルの演奏で第1楽章を貼っておきます。




0 件のコメント: