2010年5月8日土曜日

悲しき桜桃とチャイコフスキー「ヴァイオリン協奏曲」

本日の昼食は「サンドウィッチ」です。「子もちたい焼き」を買って来ようと思っていたのですが、店が閉まっておりました。「5月中旬リニューアル・オープン」と言う張り紙がしてありましたので、閉店ではないようです。よかった!でも、子もちたい焼きが食べられなくて残念でした。かわりに「シュークリーム」を買って来て戴きました。

桜桃が日々減って行きます。(毎日戴いているので当たり前ですが。)本日も戴きましたので、なくなって仕舞いました。世の無常を感じます。祇園精舎の鐘の声・・・。

 先日、ヒラリー・ハーンチャイコフスキー「ヴァイオリン協奏曲」が5月26日にリリースされる旨ご報告致しましたが、写真がございましたので載せておきます。

中々趣味のよいジャケットだと思います。そのような訳で(?)本日のお昼の音楽はまたチャイコフスキーのヴァイオリン協奏曲に致しました。本日は五嶋みどりさん演奏で聴きました。

それでは第1楽章を貼っておきます。






0 件のコメント: