2009年11月2日月曜日

健康診断とお買い物とハーンのエルガー「ヴァイオリン協奏曲ロ短調」、ヴォーン・ウィリアムズ「あげひばり」

、メールボックスを覗くと先日受けた健康診断の結果が入っていました。今年も全て異常なし。実を言いますと、Hは甘いものをよく戴きますので、血糖値とか中性脂肪の値が高くなっていないかちょっと気にしているのですが、毎年どちらかと言えば低い方です。どんどん食べて大丈夫だと言うことですね。(?)
 本日の昼食は「肉うどん」で済ませました。それから、同僚が京都土産に「仙太郎」のお菓子を買って来て下さったので、早速2つ程戴きました。

昨日は、オンワード樫山のバーゲンがありましたので、覗いて参りました。J-Press のフェイクスウェードのジャケットが3割引で出ていたので買って参りました。その他、マフラーとネクタイを購入致しました。

本日は寒かったので早速着て参りました。下はジーンズで上はストライプのシャツを着て、上にこのジャケットを羽織っています。
 本日のお昼の音楽はまたヒラリー・ハーンルガーの「ヴァイオリン協奏曲ロ短調」ヴォーン・ウィリアムズの「あげひばり」です。「あげひばり」をハーンジャニーヌ・ヤンセン諏訪内晶子の演奏で貼っておきます。英国の風景が思い浮かぶような曲です。






0 件のコメント: