2009年11月3日火曜日

ダイエットと「りんごちゃん」

は先日の健康診断で体重が昨年より2キロ増えていました。とは言っても、Hは決して肥ってはおりません。肥満度は「普通」の「やせ」よりです。でも、このことを友人に話したところ、それは大変なことだ、10年で20キロ、20年で40キロ肥るとか言われ、本当にそうなのか知らんと疑念を感じつつも、最近少し身体に脂肪が付いてきたような気も致しますので、ダイエットを始めることとあいなりました。
 友人によりますと、まずHの場合甘いものを戴くのを抑えなくてはならないと言うことで、「たい焼き」は月3匹(?)(読書会の時にケーキやらお菓子やらを戴くので、その週を除き週1匹の計算です。)、アイルクリームは極力控える、(特にHの場合、乳脂肪分の高いアイスクリームしか食べませんから。)、読書会で余ったケーキは自分で食べず、何方かに差し上げる、等々の取り決め(?)を致しました。また、近いうちに精密な体重計を購入しオフィスに置くこととなりました。ダイエットの状況はブログにてご報告致します。
 さて、本日の昼食は「ウィンナー・ドッグ」「りんごちゃん」です。何時もの「むっちりきなこ」を買おうと思ったのですがなかったので、目に付いた新製品の「りんごちゃん」(名前もかわゆいですね。)を買って参りました。カスタード・クリームとりんごがたっぷりと入っていて美味しかったです。(でも、先ほどダイエット宣言をしたばかりなのに、こんなの食べていいのか知らん?友人にお叱りを受けないか知らん?)それから、飲み物はスターバックスティー・チャイ・ラテを買って参りました。


本日のお昼の音楽はブラームスの弦楽六重奏曲を聴きました。現在、スキャナーを修理に出しているので、ジャケットの写真を掲載することが出来ません。



0 件のコメント: