2009年11月10日火曜日

嬉野温泉

末は嬉野温泉に行って参りました。その後コンサートにも行きましたが、まずは嬉野温泉のご報告を致します。まず、博多まで新幹線で行き、街に出て「リストランテ・KATO」と言うお店で軽く昼食を済ませました。メインは「チキン」と「すずき」です。パンとデザートのメレンゲで作ったナッツ入りの冷菓が美味しかったです。



それから、天神のバスセンターから嬉野へ直行。嬉野インターで「大正屋」さんの車がお出迎えしてくれました。大正屋さんは昨年も宿泊致しました。結構大きな旅館ですが、細やかなサービスが行き届いています。それに、お部屋も中々いいですし。
 まずは、お抹茶でお出迎え。


部屋から見えるお庭も中々風情があります。それから、お部屋と部屋のお風呂です。




宿に着き、大浴場などに行っているうちに、夕食の時間となりました。まずは、食前酒と「先付け」「鴨のソース蒸し」が特に美味しかったです。


続いて、吸い物」(清まし仕立て、牡蠣豆腐など)。「お造り」は、鯛、鮪、烏賊、平目です。

「焼き物」は鰈西京漬け馬鈴薯焼き。

次は「揚げ物」と「煮物」。煮物は海老芋揚げ出しです。


「強肴」佐賀牛鉄板焼き。ご存じの方も多いと思いますが、佐賀牛はとても美味しいお肉です。


「止め椀」「ご飯」が出て、最後は果物。

美味しく戴きましたが、食事の前後に、大浴場で体重を量ったところ、約1キロ増えてました。いいのでしょうか?
 いいのです。雑念を忘れ暫しのんびりお休みしているのですから。明日は続きを書きます。


0 件のコメント: