2009年11月16日月曜日

「りんごちゃん」「ウィンナードッグ」とテレビドラマ「天地人」「仁」

本日の昼食は「りんごちゃん」「ウィンナードッグ」。飲み物はまら「チャイ・ティー・ラテ」でした。
 昨日はのんびり過ごしました。H は報道番組とクラシック音楽関係の番組以外殆どテレビは見ませんが、(と言うより見ている暇がないのですが)日曜日にはテレビドラマなども見たり致します。現在見ているのは「天地人」「仁」。何となく見始めたのですが、見始めると見ないと落ち着かないのでほぼ毎週見ています。昨日の放送で直江兼続が55歳(?)だと言うことが分かりましたが、登場人物の要望が殆ど変わらないので、一体何歳なのか全く分かりません。大体妻夫木が55歳と言うのには無理がありますよね。深キョンの淀君は一体何歳なのでしょうか?
 「仁」は現代の医者が江戸時代末期にタイムスリップするお話しですが、結構面白いので見ています。私なども江戸時代か明治時代にでも行ったら、通詞か翻訳者として活躍できたかも知れません。
 今日からまた忙しい一週間が始まります。頑張らないと!

0 件のコメント: