2013年10月3日木曜日

「天ぷらそば」と「汚染水漏れ」そしてワックスマン「カルメン幻想曲」

日の昼食は「日清・天ぷらそば」で済ませました。


実を言えばこのような写真を載せることには些か忸怩たる思いがございます。密かに(男子なのに)女子力の高さを誇っているこの私が、このような昼食を戴くようではいけません。学生には極力目撃されぬよう気を付けています。

 また、汚染水漏れが見つかりました。そして本日になって東電は外界に漏れていることを認めました。海に流れ込まないようにする対策として、側溝に土嚢を積んだそうです。何だかローテクですね。水漏れの管理も出来ないようで、どうして原子力の管理が出来ると言うのでしょうか?タンクは既に100基以上もあります。恐らくは次から次へと汚染水漏れが起きて行くことになるのだと思います。水漏れくらい何とかしなさいと言いたくなります。状況は完全にコントロールされているんでしょ!

 本日の音楽はワックスマン「カルメン幻想曲」です。


サラサーテの方が有名なのだと思いますけれど、神尾真由子はファーストアルバムにワックスマンの方をおさめるにあたり、こちらの方が難しいからだと豪語致しております。如何にも、神尾らし言い様ですね。私は神尾のこういう所は嫌いではありません。私も、学生の頃専門とする作家を選ぶ際、もちろん興味のある作家を選んだのですけれど、もう一つは英文学で最も難しい作家の一人だと言う理由もありました。それでは神尾の演奏をどうぞ。

0 件のコメント: