2013年10月15日火曜日

「ミニわかめうどん」と「京都老松・栗しぼり」そしてブラームス「ヴァイオリン協奏曲」

日の昼食は「ミニわかめうどん」です。


「阿闍梨餅」が写っていますが、京都土産です。
 週末はお仕事で京都に行っておりました。慌ただしいスケジュールで、余り買い物をする時間もございませんでした。でも、この季節に京都に行ったらどうしても戴かなければならないものがございます。老松の「栗しぼり」です。


お仕事に行く途中、京都大丸に入っている「老松」に立ち寄り、10個程買いました。知り合いに差し上げたりして残ったのは3個。昼食のデザートに1個戴き、残りはホテルで戴きました。大丸では昼食用に、ポール・ボキューズで「フルーツサンド」を買って仕事先で戴きました。


1個戴いたところで気付いてお写真を撮りました。余り時間がなくて残念でしたが、兎も角「栗しぼり」を戴けただけでもよしとしなければなりません。

 本日の音楽はブラームス「ヴァイオリン協奏曲」です。


本日はリサ・バティアシュヴィリの演奏を貼っておきます。

0 件のコメント: