2013年10月24日木曜日

「サンドウィッチ」と「音楽の友」そしてアイヴズ「ヴァイオリンソナタ」

日、一昨日は忙しくて更新出来ませんでした。失礼致しました。

 本日の昼食は「サンドウィッチ(具たっぷりミックス)」です。


デザートに「苺みるく大福」を、そして喉飴が切れていたので、今回は「しょうがミルクのど飴」を買って参りました。何やら「ミルク」と付いているものが多くなりますが、好きなのですから仕方ありません。久しぶりにウシさんに感謝を籠めて「牛の王子様」を登場させようか知らん。



 「音楽の友」11月号が届きました。


表紙はパーヴォ・ヤルヴィ、特集は「名ホールが名オーケストラも音を作る」です。ドゥダメルのインタヴュー記事もあります。

 2週続けて週末に休めませんでしたので、もう概ね3週間休みを取れていません。睡眠不足もあって少々疲れています。この週末はたっぷり寝だめをしておかないと!

 本日の音楽はアイヴズ「ヴァイオリンソナタ」です。


ヒラリーとヴァレンティナ・リシッツァの豪華コンビです。第4番「キャンプの集いの子供の日」第1楽章・アレグロを貼っておきます。

0 件のコメント: