2013年10月2日水曜日

「スモークチキンサンド」と「ひよ子ピィナンシェ」そしてマーラー「交響曲第1番」

日の昼食は「スモークチキンサンド(バジルソース)」です。


でも、真中のお野菜とチーズのサンドウィッチが一番美味しかったかも。

 福岡のお土産の「ひよ子ピィナンシェ」を頂きました。


本当は箱で頂いたのですが、本日はゼミと大学院の授業がありましたので、そこで殆ど戴いて仕舞い、残りはこの2つだけ・・・。大学院生で体重を気にしている子が、こんなの食べると肥って仕舞うなどと言うので、それじゃあ、食べないのねと言って没収しようとすると、慌てて防御しながら戴きますと食べて仕舞いました。私の研究室は体重を気にしている女子学生には鬼門のようです。

 本日の音楽はマーラー「交響曲第1番(タイタン)」です。


思い出の曲です。ドゥダメル/シモンボリバル・ユースオーケストラの演奏を生で聴きました。







0 件のコメント: